Itemエレメンタルリング>エレメント説明

火の精霊:サラマンダー

使用石:ガーネット
火の星座:牡羊座、獅子座、射手座

火は精神面を司り、生命力や情熱を表します。
生命活動に熱は不可欠で、火はその熱を司る元素です。
火のエネルギーを取り込むことで生命力を活性化することも出来ます。
また心に情熱を湧き起こし、集中力と行動力を発揮させます。
果敢に行きたい時、勇気が欲しい時、火のエレメンタルが助けとなります。
そして直感や閃きなども火の領分です。
暗くて先が見えない時、道に迷った時に直感や閃きが先を照らす光のようにあなたを導いてくれるでしょう。

風の精霊:シルフ

使用石:シトリン
風の星座:双子座、乙女座、水瓶座

風は知性面を司り、思考や理性を表します。
情報の伝達と言う面もあり、必要な情報を運んできてくれたり、発信した情報を広めてくれたりします。
論理的な思考や判断、客観的なものの見方が必要な時にあなたの助けとなります。
人生は常に選択と決断の連続です。
時にはとても決めかねる出来事もあるでしょう。
そんな時は風のエレメントに相談してみてください。
人として、道徳、正義、損得、感情など全ての情報を考慮して、最善と思われる選択を教えてくれるはずです。

水の精霊:ウンディーネ

使用石:アクアマリン
水の星座:蟹座、蠍座、魚座

水は感情面を司り、感受性や受容性を表します。
水は容れる器や環境によって氷や水蒸気に形を変えながらも、水である事の本質は変わりません。
水のエネルギーを取り込むことで、あらゆる状況に柔軟に変化、対応する事が出来るでしょう。
また受容性や感受性によって人の気持ちに寄り添ったり、優しくなったり、全てを包み込むように愛せるようになるでしょう。
そしてあなた自身にも優しくなれます。
傷ついた心を優しく癒し、浄化してくれます。

地の精霊:ノーム

使用石:ダイオプサイト
地の星座:牡牛座、天秤座、山羊座

地は感覚面を司り、五感や身体を表します。
現実(物質)世界に最も影響のあるエレメントで、他の全てのエレメントの受け皿になります。
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の機能を高めたり、物質として形にしたい時にこのエレメントは力になってくれます。
また大地を表すこのエレメントは、地に足着いた行動やグラウンディングを強化する働きを持ちます。
何事においてもゆっくりとですが確実に形にしていってくれる、とても頼もしいエレメントです。
更新履歴
   

PageTop